1. HOME
  2. ブログ
  3. ベビーマッサージ
  4. 初のオンライン「ベビーマッサージ」開催

BLOG

ブログ

ベビーマッサージ

初のオンライン「ベビーマッサージ」開催

<講座概要>
「ベビーマッサージ」
開催日:2021年06月23日(水)
開催場所:江東区平野児童館
参加人数:赤ちゃん11名様+ママさん11名様 総勢22名
※画像は一部個人情報保護・肖像権保護のためモザイク処理しています。

11組 総勢20名様参加で「ベビーマッサージ」講座を担当しました。

コロナ禍で、公共施設での開催だけでなく自社開催などのイベントもすべて中止となってしまっていた2020年。

今年はより多くの方に参加していただきたいという館の要望をなんとか叶えていきたいということで、
初のオンライン開催を実施しました。

この画像だけみると…広い体育館みたいなところで、講師一人みたいな構図でシュールですが…、

(実際には主催側スタッフの皆様がいらっしゃいますよ)

おうちで受講できるので、リアルより人数制限もしなくて良いし、ママさんも助かったようです。

即時アンケートを見るとリモートでもかなり受講者様満足度は高かったようです。

ベビーマッサージはリアルが良い!ということで、オンラインだと来ないのではないか・・・といった懸念もありましたが、楽しくママさんも参加されていたので、安心しました。

児童館のスタッフの皆様も本当に細かいところまで事前準備をよく頑張ってくださいました😃

心から感謝❣️です。

社会人向けは何百回もの経験からオンライン当たり前に慣れましたが、ベビー👶関連では初の試みだけに、まずは成功❣️でホッとしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事